Fri
31
Dec,10

みなさん、大変に大変にご無沙汰しておりました。
MAIN STREETオーガナイザーのRAHAです。

しばらくここの日記をアップしておりませんでしたが、みなさんお元気ですか?

今年ももう残すところあと1日。
この1年間、このMAIN STREETのサイトに訪れて頂いていたすべての方々に、心から感謝致します。

私達の開催もその気分でまちまちな状況が続きますが、それでもここを訪れてくれるという事は、それぞれの人でスタンスは違えど、あなたがダンスに興味を持っている人という事。
これからも、そう、どんな形であれ、ダンスシーンに是非その興味をつないでいって頂けたらと切に願います。

私達の動きも来年以降どうなっていくかは、自分達と周りの情勢を感じながら、と言う事になりそうです。
いずれにせよ、このサイトを閉じる事は当分考えておりませんので(画像状態が悪い、映像の時間が短い、などの難点は多々ありますが、それでも昔の貴重なものを強い興味を持って見てくれている人もいるというありがたい事実もあるので)、しばらくはこの感じを継続していきたいと思っています。

やはり気が向いたタイミングで、ダンスに関するものだけでなく、海外のクラブシーン事情のリポートなどと言った事もアップしていくものと思いますので、時々サイトを訪れて頂けたらうれしいです。

今年の最後になりましたが、この1年、みなさんの暖かいサポート、本当にありがとうございました。
来年もみなさん良い1年になりますように!!

RAHA

2週間間が空いてしまい、いつも見てくれている方達にはすみませんでした。

先日、6月から7月にかけて、5週間ヨーロッパに行って来ました。Berlin - Barcelona - Ibizaと居たのですが、その途中、BarcelonaでのSonar Music Festivalの様子を今回は少しレポートしたいと思います。

Sonar と言えば、世界最大のMusic Festivalの一つで、毎年このBarcelonaでは6月のこの時期3日間に亘って行われています。 http://2010.sonar.es/en/
様々なジャンルのトップアーティストが世界中から集まり、ライブ、DJなどのパフォーマンスを行い、また各レコードレーベルもブースを構え、アーティスティックな出し物に混じってプロモーションを行います。
昼間は街の真ん中にある美術館全部が会場となります。この美術館のセンスがまたよく、ここの中庭でもライブやDJなどが行われ、世界各地から集まったみんな、思い思いに音楽を楽しんでいます。

2007061316-barcelonapict0326sonar.JPG
sonarmatica_05s.jpg
sonarmatica_10s.jpg
sonarmatica_17s.jpg
sonardome_01s.jpg
2007061316-barcelonapict0328sonar.JPG
2007061316-barcelonapict0318sonar.JPG
2007061316-barcelonapict0327sonar.JPG

夜は少し離れた「埼玉スーパーアリーナ」みたいなでかいホールでの屋内フェスの様相になります。
sonarclub02s.jpg

Moodyman - 拡大して見ると、手にしているのはなんとDJ HONDAのレコード♫
moodyman-1s.jpg

2007に続き今回は2度目の参戦でしたが、非常にリラックスして楽しむ事ができました。
2007061316-barcelonapict0340sonar.JPG

また、街中でこの期間じゅう、朝、昼、夜と、世界の各レーベルの主催するレーベルナイトが行われており、そちらの方は僕からすると、よりアンダーグラウンドでほんとにヤバい内容のものが凝縮されていました。どれもが行かなくてはいけないような内容のもので、この期間は本当に寝るヒマが全くないぐらいの事になり、うれしい悲鳴を上げる事になります。
http://www.residentadvisor.net/events.aspx?ai=20&v=week&mn=6&yr=2010&dy=15
http://www.facebook.com/album.php?aid=16407&id=125849400778380
GHOA BEACH CLUB OPENING PARTY - LOCO DICE
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=361563&video_id=9272682

やっぱりSonarは面白いと思いました。また来年もチャンスがあれば行きたいと思っています。
みんなも、ダンスだけじゃなくこういった世界の音楽フェスティバルなんかにもどんどん行って見聞を広げていって、人生を楽しんで下さい!

また来週からは残りのMAIN STREET映像をアップしていきます。

12月に開催が決定していたMAIN STREETに向けて、新たなプロジェクトがこの日始動した。

それは『PRE MAIN STREET』。

MAIN本体の1ヶ月前にそのPRE大会を開催し、そこで選ばれた若手チームが本イベントの出場権を得るという超画期的な企画だった。皆に『プレメイン』と呼ばれるようになったこの企画の募集告知は以下の通りでした。

『扉を開け!
12.22に行われるMAIN STREET本体への出場を実力で勝ち取れ!
PRE MAIN 出場者募集!』

『国内最高峰のダンスイベント『MAIN STREET』の年内最後の開催が12月22日 六本木velfarreに決定!そしてこの日に連結する新たなイベントが立ちあがる。
その名も『PRE MAIN STREET』。VIDEO審査を通過しこの日パフォーマンスする15組前後の若手チームの中からMAINレギュラーダンサーの審査で選ばれた1〜2組が12月22日のMAIN 本体への出場資格を得るというもの。ここで勝ち上がれば目の前に新たな扉が確実に開きます。MAIN 本体は出演者も最高レベルのダンサーに限られるためクラブレベルでは既に実力も人気も充分あるチームでさえ出場への道が開かれる事はあまりにも容易でなかった。今回立ち上げる新イベントはMAIN STREET 本体へ向けての明確な一つの道を提示する画期的なもの。11/23 PRE MAIN への出場チームはVIDEO審査にて決定される。』

1st.フライヤー
premains.jpgpremainbacks.jpg

2nd.フライヤー
premainstreet-2s.jpgremainstreet-2backs.jpg

全国から送られて来た応募VTRを厳選して選抜した結果、1次VIDEO選抜を通過しWAREHOUSEでの2次本選に出場したのは次の21チーム。
そしてその中から並みいる強豪を抑え、見事に12/22のvelfarreへの出場権を獲得したのは、、、、、、、、、、、。

ー PRE MAIN STREET 出場チームリスト ー

1. BASSMENT KiDS

2. DA BUBBLES

3. DEPT

4. DULCE

5. FILTER ROBOTS

6. FIVE BOROUGH

7. Honey BA↑V (広島)

8. HONEY WAXX (名古屋)

9. ICE BERG (名古屋)  

10. L.O.F.D
     
11. NINE STATE      

12. S.A.S              

13. Spanish harlem   

14. SPEED STA    

15. SUNNIN’

16. UPPER EAST

17. WEDGE SOLE       

18. Xyon             

19. ZIETH (大阪)         

20. フランシスコフラスコ    

21. 3fari           

当初は1〜2チームの予定だったが、当日のこのチームたちの出来があまりによかったため、急遽この3チームを選ぶ事になりました。彼らのプレメインでのSHOWは、本当に魂のこもった鬼気迫るものであり、素晴らしいものでした。

『LOFD』
lofds.jpg

『S.A.S』
sass.jpg

『ZIETH』
zieth.jpg

そしてこの日の審査員は、BOBBY (JSB)、KOJI (ROOTS)、KOTA (HIPNOTIC BOOGIE)、 YOSHIE、RAHAの5人。MAINならではのスキのないだれもが納得できる人選でした。
この3チームは、みんなを代表して1ヶ月後に行われるMAIN STREET本体に初めて出場する事になるのです。

Sat
2
Jan,10

みなさん、明けましておめでとう!!
今年もまた新しい1年が始まりましたね。
みんな、ケガをしないように今年もダンス、楽しんで下さい!!!

では、今回はお正月という事で、2本どうぞ!!
今開催のトリ、2本です。HIP HOPとハウスのオールスターチームです!

みなさん、遅くなりましたが2009年、明けましておめでとうございます。

みんな大晦日はどこで過ごしていましたか?NEW YEARをどこで迎えたのかな?

僕RAHAは31日の夜、渋谷のHARLEM近くの『LEGATO&権八』という素敵なロケーションでNEW YEAR’S EVEの年越しパーティーをやってました。ドイツからのゲストDJも3組招聘し、1500人ぐらいの人でごったがえして大変だったので新年早々動き回ってました。でも何年かぶりにクラブの中でカウントダウンしたけど久々ですっごく楽しかった。
今年もみんな一人一人にとっていい事がいっぱい詰まった素敵な年になるといいですね!!
今年もよろしくお願いします。

あと、今年のMAIN STREETについての重要なお知らせを近日このホームページ上で発表するので、みなさん時々チェックしていて下さい!

さて、動画のアップですが、先週は木曜日が元日ど真ん中&僕自身は大晦日〜元日まで自分らのパーティーで、元日の夜中3時にようやく寝たら3日の朝9時半まで30時間寝てた(!)などなどだったのでさすがに休みました。
今週からは平常です。ではどうぞ!

当時安定した実力を備え台頭していた若手チーム『LINA WORLD』。

Sun
27
Apr,08

昨日無事MAIN STREET終わりました。
とにかく遊びに来てくれた人、本当に本当にありがとうございました!
とにかく今は疲れ果てていてこれしか言えませんが、みんなにお礼だけ。
後日、レポートとかいろいろアップしていくのでちょっと待っててね。
少し休みます。
ありがとう!!

                            RAHA

Thu
13
Mar,08
CATEGORY: DIARY, INFO

by : Naoki 24 Imaeda

みなさんこんにちわ。来たる、4.26 sat. MAIN STREET 25th Special をいかに楽しい日にしていくか。。。日々いろいろな模索をしております。blogの上部にある赤い2つの大きいボタンをクリックしてもらえれば、細かい当日の情報や出演者のプロフィール、そして当日出演決定のエリートフォースLINKのロングスペシャルインタビュー等がご覧になれます。週末にかけ、また新たに公開可能な情報からUPしていきますので、お楽しみに!!先週、今週とMAIN STREETの過去の映像のUPを控えさせていただいています。楽しみにしているみなさんすいません。。。来週からまた過去の映像のUPを再開していきますので、4.26の新たな情報も含めてお楽しみに!!

少し時間が空いてしまいましたが、最後のヨーロッパ日記です。
帰る日の前日は昼から街に出て、レコード屋やお洒落な洋服屋を端から回った。買いたい物もたくさんあったし、お土産も買わなくちゃならないし。。。
おしゃれで地元の人がほとんどという地域を歩いて回り、Berlinに住む女の子の友達とメキシコ料理を食べ、最後の夜を過ごした。
翌日のフライトでMOSCOWを経由し、20時間かけて成田着。約5週間にわたった長い旅からようやく帰国した。

今回はいつも以上に様々な事を体験できた旅だった。実に色んな事を実体験を通して学んだ。
よその国の事をたくさん知っていくと、自分の国の事も逆に見えてくる。今までわりと「日本はなぁ、、、」と思う事の方が多かったが、逆にこの国は素晴らしいなと思える事もたくさんあるという事も見えてきた。
これからも、より国際人として通用するように、国内だけでなく世界に通用する感性を作っていきたいという思いを強くしました。(英語だけじゃなくて、スペイン語やフランス語ももう少しちゃんと話せるようになりたいね♪ )

                            〜Fine.〜

2007.07 Berlinの壁

7/8(日)

最高の雰囲気だったWATER GATEにラストまでいて、10時頃出る。そのまま再びPANORAMA BARへ戻る。このPANORAMAは土曜夜から日曜の夜中〜月曜朝までず〜っとやってるのでみんな何回も出入りしてるのだ。ここも相変わらずのいい感じだったが、ちょっと踊ってからタクシーでBAR25へ移動。
このBAR25はもっとで、ひどい時には金曜から始まり火曜夜までオープンしっ放しの時もある。日本ではちょっと考えられないスタイルがここにはある。

Berlinはとにかく毎週こんな感じで、いくら遊んでも遊び足りない僕らのような人種にはピッタリの街だ。
遊び人の中にはサラリーマンのような人は少なく、そのほとんどは世界から集まって来ている、いわゆるデザイナーだのDJや制作者といった音関係の人間だのというクリエーターがほとんどで、クラビングの合間合間に仕事を仕上げていくようなライフスタイルを送る者がすごく多い。(と言ってもその仕事・作品のクオリティーの高さは言うまでもないが)

昼から行ったBAR25はたくさんのfucked upした人達でいっぱいで、なんともいい感じだった。そしてなんとここで、先週のFrankfurt/Cocoonclubで会ったCocoon recordingのパウリンに偶然出会う。この週末はBerlinに遊びに来ていたようだ。お互いに偶然を超えた必然の再会を喜び合った。彼はここにIBIZAのクラブ・Amnesiaのプロデューサーらと来ていたようで、IBIZAでSven Vathがやってる人気パーティーCocoonの裏話などをたくさん聞かせてくれ、共に楽しい時間を過ごした。

一度Hotelへ戻り2時間ほど寝て元気になり、夕方から別のOUTSIDEのPARTY 『electronic waves open air』へ行く。ここもやはり川沿いのいい感じのところ。その後、超地元しかいないハイソ・エリアを散歩。夜はIBIZAの恩人ユキちゃんがBerlin入りしていたので合流し、トルコ料理を食べに行った。

いよいよ次回で最終回です。

1. BAR25の外、これはベルリンの壁です。
2. BAR25にて偶然の再会。COCOON RECORDINGのパウリン。
3. 日曜の夕方から行ったOUTSIDEのPARTY。ここも川沿いで、みんな踊ってる。
4. イタリア人のZARE、最高YUKI、RAHA。

2007.07 Berlinの壁/BAR25の外2007.07.08 Berlin/BAR25にて偶然の再会。COCOON RECORDINGのパウリン。2007.07.08 Berlin 『electronic waves open air』2007.07.08 Berlin イタリア人のZARE、最高YUKI、RAHA。

Thu
30
Aug,07

昨日水曜日は、渋谷NUTSで毎月最終土曜に行われているCRiB主催のパーティー『REAL LOVE』に行って来た。このパーティーはいつも結構混んでいて、まわりのダンサーの仲間達もたくさん来ているのでいつも楽しい。去年5月のAnniversaryの時には僕とKANGO、IMAEDAの3人でのLiveを10年以上振りにやらせてもらった。

ちょっと遅く行ったので、もう2部SHOWの途中だった。2部という事でいいダンサーの人達がたくさん出ていてもちろんみんな上手かったが、中でも特に惹き付けられたのはやはりOH GIRL!の3人だった。昨日はハッキリ言って別段いい調子でもなさそうだったけど、それでもよかった。

昨日はカワイイ女の子もいっぱいいたし、上のフロアーではハウスがかかってみんなすごく踊ってたし、いい感じの夜でした。

*デジカメ故障で残念ながら写真・VIDEO撮れませんでした。