長いメイン史上でも最高級の1日だったか、と言うこの20回記念開催もいよいよ大トリ。

リハの様子から見ていると、こういう見せ方をする時の彼らの凄さがホントによく分かる。

ただ踊るだけじゃない部分を知り尽くした彼らのエンターテーナーとしての存在は日本の宝だ。

もの凄いメンバーの集まったこの凄かった開催を見事に締めくくってくれた。

すみません、先週1週間、Halloweenの仮装を考えるのに夢中で、すっかり木曜日のアップを忘れてしまってました。
という訳で、今週は先週の分と合わせて2発アップです!!

『STRUT』
今回の20回記念開催も残すはあと3組。
映像の時間ちょっと短いですが、STRUTらしさのよく出たSHOWです。

『ARMAGEDDON』
NYからのゲストは、レジェンド・CALEAF、そしておなじみSHAN’S、そして80~90年代当時からNYのトップダンサーの一人であった日本初登場のJOEY。この強力なハウス3人に、日本からはKANGO, NADA, NAOKIの3人が加わり、新チーム『ARMAGEDDON』を結成!

ブレイキンを代表して、MAIN STREET初参戦となった『PERFECT COMBUSTION』。
並外れた身体能力から繰り出される技の一つ一つに、会場の目は釘付けになっていた。

ALMAからHIROとPINO、そしてZero dbのYAN-CとWADOOの4人が合体。

相当の覚悟をたずさえて出場してくれていましたが、まさに極限まで研ぎ澄まされた4人の集中力が感じられる会心ののSHOWでした。

HIPHOPのこの日ユニット。STEZOを中心として、若手の有望株、そしてYOSHIEちゃんが加わり、強力なコンテンツと なった。

前年、北野武監督映画『座頭市』への出演でのあの強烈過ぎるパフォーマンス。ダンスフ ァンであれば一度は見て欲しい作品となったが、一般の世間にもその存在を決定的に示し た彼らのライブが成立しました。

タップというダンスにおいて国内最高レベルに位置する彼らのパフォーマンスは、玄人に はたまらないこの上ない贅沢なモノ。

COLOR → OMARION と来て、その次に登場すると言う事はものすごいプレッシャーと高いハードルがありまし たが、真の実力派の彼らは、その位置にふさわしかった。

なお、彼らはリーダーのHIDE-BOを中心として、このMAIN STREETに93年当時にすでに数回出演してくれていた事を補足しておく。

COLORのライブ 〜 ボーカル・アツシくんのバースデーでEXILEメンバー全員がステージに登場・・・・・、という超ビッグ&サプライズな演出の直後に、この日の本当のシークレット・サプライズは用意されていた。

フライヤーに、他の出演者と同じ大きさで書かれていた 

      『and………….Secret Guest』

の意味を、ほとんどの人達はこの日この瞬間にようやく理解する。

関係者、メディアのみに明かされていたこの日のSecret Special Guestに………….

なんと  『OMARION』   が登場。

前年の『You got served』主演、ソロデビュー・アルバム『O』はビルボードチャートで初登場1位獲得、と、時代のど真ん中のスーパースターの前触れのない登場に、その出来事の意味を理解する会場のお客さん全員は息を飲んだ。

あの時の会場のあのどよめきは忘れられない。
EXILEのみんな、そして立て続けにOMARION、と、会場はもうすでに半ばわけのわからない状態にもなっていた。

そしてこのOMARIONというキラーコンテンツを、あえて告知なくシークレットで登場させた事は、僕たち正直痛快で気持ち良かった。
これが正直MAIN STREETの他とは一線を画すこだわりでもあったので。

この時まで、OMARIONは日本国内でLIVEを1回もした事がなかった。その彼の、日本での初ライブを、このMAIN STREETでやりましょうよ、と申し出てきて頂いた
SONY MUSIC さんには、いくら感謝してもし足りない。SONY、そしてOMARION本人の、ストリートシーンを本当に大切に重視してくれているスタンスに感激しました。

この日はこのスーパースターOMARIONの日本初ライブをこの目で見ようと、CHEMISTRY, ドリカムのミワさんなどなどなど、日本人の有名歌手の方達も大勢2F席に遊びに来ていて、それもまたなんとも豪華な事になっていました。

残念ですが、この日の動画は当然ながら公表できません。オフィシャルでOKをもらっている写真と、当日多数取材して頂いた雑誌の中から、通常ではダンスイベントとは近い距離にない雑誌でありながら、前告知・後告知ともに大きな関心を持って取材に当たって頂いた、カスタムカー業界最大誌の『LUGX』のページをアップさせて頂く事にします。

mainstreet_336s.jpg

mainstreet_omarion2s.jpg

img_1551-omarion.JPG

『LUXG』
luxg200508-001s.jpg

luxg200508-009s.jpg

luxg200508-010s.jpg

luxg200508-011s.jpg

なんとこの日はスペシャルな出演者が!EXILE vocalのAtsushiクン率いるコーラスグループ『COLOR』がMAIN STREETの舞台に登場。

あまりの反響の大きさに、事前に前売りチケットを制限・コントロールしながらという状況でした。

そのライブは、人気だけじゃなくそのハイレベルな実力をいかんなく発揮した、素晴らしいものになりました。

また、なんとまさにこの日はそのボーカルAtsushiクンの誕生日でした!

ライブ終了直後に、シークレットで集まっていたEXILEメンバー全員がステージへ上るというサプライズに会場は最高潮に。

用意されていた特大ケーキと共に、メンバー全員で、そしてクラブチッタのお客さん全員でハッピーバースデーを祝うという、MAIN STREETでしか起こりえる事のない、まさに華やかで豪華な演出となりました。

Atsushiクン。誕生日おめでとう! そしてCOLORのみんな、EXILEのみんな、本当にありがとう!!

*今回のCOLORの動画は事務所契約上お出しできません。当時OKを頂いている写真で替えさせて頂いています。

mainstreet_356s.jpg

mainstreet_359s.jpg

img_1542s.jpg

女性ダンスシーンを代表する実力者の彼女達が、この後登場する『COLOR』とコラボレーション。『Guest Live Show Dancer』として登場した。ハイレベルな世界観を演出し、この後のライブへの期待感をいっそう高めてくれた。

ROOTS, ALMAのリーダーKOJIに、TO-RU、SOICHIROが加わってのユニットで出場。

URBANなボーカルハウスに乗せ、大人でおしゃれなハウスを披露してくれた。Very nice!